掲載されている求人

求人公開のタイミングと掲載期間

・毎週日曜日 AM6:00更新
更新されたばかりの求人をチェックしたい方には日曜がオススメです。

・新聞誌面にも同じ情報が掲載される
信濃毎日新聞折り込みにてでお届けしている求人情報がwebで確認できるのは信毎就職情報だけ!県内に特化した求人情報を、どこからでも確認できます。

・掲載期間は3週間
全ての求人が3週間掲載されます。(広告主が非公開にした場合を除く)
今週公開された求人とともに、先週、先々週の求人も合わせて検討、応募することができます。

求人情報ページの見方

求人情報ページには下記の情報が掲載されています。
求人の内容を確認してから応募いただくようお願いいたします。

  • 雇用形態
  • 雇用期間の定め
  • 勤務地
  • 職種
  • 休憩時間
  • 休日
  • 受動喫煙防止措置の状況
  • 仕事内容
  • 応募方法・問い合わせ先
  • 事業所名
  • 事業所住所

また、ページ下部には類似の求人も掲載しています。
詳しい求人の見方は「求人情報ページの見方」をご確認ください。

掲載企業

信毎就職情報で掲載されている企業は、主に長野県内に特化した求人情報を提供しています。
これまでに12,000件以上の求人を掲載しており、求人の種類も多岐にわたっています。
通常の求人のほかにも、業務委託・請負、代理店・フランチャイズ、説明会・セミナーの求人も掲載されているため、自分に合った求人を探すことができます。

求人の種類

通常の求人

通常の求人には、主に長野県内の企業の求人情報が掲載されています。勤務地、雇用形態、職種からご自分の条件にあった求人を探すことができます。掲載期間は3週間で、全ての求人が同じ期間掲載されます。(広告主が非公開にした場合を除く)
今週公開された求人とともに、先週、先々週の求人も合わせて検討、応募することができます。

業務委託・請負

業務委託とは、企業から仕事を委託し特定の一部業務を行うことで報酬が発生する働き方です。
信毎就職情報では業務委託の求人も掲載しています。
自由な働き方を推奨している事も多く、フリーランスのような働き方をご希望の方にオススメの雇用形態です。

代理店・フランチャイズ

代理店・フランチャイズは、企業から商品やサービスの販売を委託され、独立した経営者として活動する働き方です。信毎就職情報では、代理店・フランチャイズの求人も掲載しています。自分自身でビジネスを展開することができ、自分のスキルやアイデアを活かして働きたい方にオススメです。

説明会・セミナー

長野県内の説明会・セミナーの情報を掲載しています。 公共職業訓練や医療事務講座などの説明会やセミナーで、受講料が有料のものと無料のものがあります。 キャリアアップなどにご興味のある方はぜひご応募ください。

3つの求人の探し方

1. 勤務地から探す

県内10地域に求人を区分しています。ご希望の地域をお選びください。
地域からさらに詳細に、市町村まで掲載している場合もあります。
信毎就職情報では、長野県だけではなく県外の求人も掲載しています。
事業所が長野県内で、勤務先が県外である場合や、リモートワークを推奨している職場もあります。複数の勤務地が複数あり勤務地が選べる求人もあります。

2. 雇用形態から探す

求人の雇用や契約の種類から選んで探すことができます。
正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトから条件にあった雇用形態をお選びください。
雇用契約ではない求人も掲載しており、業務委託・請負、代理店・フランチャイズ、説明会・セミナーは他の雇用形態にはない特別な条件での募集が掲載されています。
ご自分のキャリアプランやライフスタイルから、自分に合った雇用形態を選択して求人を探してみてください。

3. 職種から探す

営業・企画営業

営業、企画営業の求人を掲載しています。 ルート営業、法人営業、営業事務、などのお仕事の求人情報が掲載されています。 営業の仕事は、顧客の課題を捉えて商品やサービスの活用方法を紹介し、販売や契約につなげることです。

事務・オフィスワーク

事務、オフィスワークの求人を掲載しています。 保険会社、司法書士事務所、工場、税務会計事務所などの企業が登録しており、仕事内容は、事務職員、品質管理職員、税理士補助、受付、書類作成、経理などのお仕事の求人情報が掲載されています。

サービス・接客・販売

サービス関係、接客、販売の求人を掲載しています。 ガソリンスタンド、給食センター、クリーニング店などの企業が登録しており、仕事内容は、受付、調理スタッフ、商品管理などのお仕事の求人情報が掲載されています。 人とコミュニケーションを取るのが好きな方や商品の知識や魅力を伝えるのが得意な方におすすめの職種です。

飲食(キッチン・ホール)

飲食(キッチン・ホール)の求人を掲載しています。 学校、介護施設、一般企業の保養所などの企業が登録しており、仕事内容は、調理スタッフ、調理補助、学校給食調理員などのお仕事の求人情報が掲載されています。 飲食に関わる仕事は、料理が好きな方はもちろん、様々な料理を調理し提供したりとマルチタスクをこなす力が身に付きます。 正社員登用制度がある求人もあります。

警備・清掃・ビル管理

サービス関係、接客、販売の求人を掲載しています。 セキュリティ会社、ショッピングモール、レジャー施設などの企業が登録しており、仕事内容は、警備員、清掃スタッフ、設備管理などのお仕事の求人情報が掲載されています。 未経験歓迎や学生歓迎の求人があります。また、研修制度や教育制度を設けている求人もあるので、安心して働くことができます。 警備、清掃、ビル管理の求人は数が多いのが特徴です。

理容・美容

理容関係、美容関係の求人を掲載しています。 美容院、理容室などの企業が登録しており、仕事内容は、美容師、理容師、ネイリストなどのお仕事の求人情報が掲載されています。 理容関係、美容関係のご経験をお持ちの方やご興味のある方はぜひご応募ください。

工場・ライン・軽作業

工場、ライン作業、軽作業の求人を掲載しています。 運送会社、工場、工業会社などの企業が登録しており、仕事内容は、仕分け作業、自動車整備士、製品製造などのお仕事の求人情報が掲載されています。 期間限定求人や性別や年齢を問わず活躍できる職場も数多くあります。 工場、ライン作業、軽作業の求人は数が多いのが特徴です。

建築・設計・土木

土木作業員、現場代理人、現場管理、建築営業などのお仕事に関する求人情報を幅広く掲載しています。
建築関連、設計関連、土木関連のお仕事には、プロジェクトの企画立案から施工監理まで、多岐にわたる業務があります。それらの業務に携わる方々は、高い専門性と技術力が求められます。当サイトでは、建築関連、設計関連、土木関連の求人情報においても、それらのスキルを身につけた方々が、より充実したキャリアを築けるように、厳選された求人情報を掲載しています。

IT・クリエイティブ

IT関係、クリエイティブ関係の求人を掲載しています。 製造企業、商社などの企業が登録しており、仕事内容は、システムエンジニア、サーバーエンジニア、システムサポートなどのお仕事の求人情報が掲載されています。

ドライバー・配送

ドライバーや配送の求人情報を取り扱っています。運送会社や商社など様々な企業が登録しており、求人情報にはバスドライバー、輸送ドライバー、中型トラックドライバーなどの仕事が含まれています。他にも、大手企業でのドライバー業務や、配送に関するオフィスワークなど、幅広い職種があります。
また、当サイトには女性が活躍している職場や、同乗研修がある求人も掲載しています。女性でも活躍できる職場環境を整えている企業や、新しいドライバーに向けた研修制度を導入している企業も多数あります。さらに、福利厚生や待遇なども充実しているため、どなたでも安心して働くことができます。

医療・介護・福祉

医療、介護、福祉関係の求人情報を掲載しています。 医療関係では、病院や薬局などの企業が登録しており、看護師、薬剤師、病棟アシスタントなどのお仕事の求人情報が掲載されています。 介護関係では、社会福祉法人や老人ホームなどの企業が登録しており、介護職員、ケアマネージャー、訪問介護ヘルパーなどのお仕事の求人情報が掲載されています。 福祉関係では、社会福祉法人や公立福祉施設、児童養護施設などの企業が登録しており、生活相談員、福祉活動専門員、児童厚生員などのお仕事の求人情報が掲載されています。
これらの求人には未経験者歓迎や学生歓迎のものもあります。また、研修制度や教育制度を設けている求人もあるため、安心して働くことができます。
医療・介護・福祉関係の求人には、エッセンシャルワーカーとしての役割を果たす、医療スタッフや介護スタッフの求人が含まれます。コロナ禍から需要が高まっており、未経験者歓迎や研修制度ありなど、様々な求人が掲載されています。

教育・カルチャー・スポーツ

教育関係、カルチャー関係、スポーツ関係の求人を掲載しています。 保育関係の企業や福祉関係の企業が登録しており、仕事内容は、児童厚生員、福祉活動専門員などのお仕事の求人情報が掲載されています。 教育関係の仕事は、子供が好きな方はもちろん、人とのつながりを大切にしている方にとってやりがいを感じることができます。

団体職員・公務員

当サイトでは、団体職員や公務員の求人情報を幅広く掲載しています。特に福祉関係の企業が登録しており、その中には児童厚生員や福祉活動専門員の募集も含まれています。福祉業界は、社会に貢献するやりがいのある職業として人気がありますが、同時に、それぞれの職種には専門的な知識やスキルが求められます。福祉業界に興味がある方、福祉関連の資格を持っている方は求人をチェックしてみてください。

資格をいかす

長野県内で、資格を生活かせる求人を掲載しています。 多種多様な企業が登録しており、保育士、薬剤師、電気主任技術者、看護師などのお仕事の求人が掲載されています。資格や専門知識を生かして働きたい方はぜひご応募ください。
入社後の資格取得をサポートする制度がある求人もあり、自分のスキルアップを考えている方にはおすすめの求人です。

在宅ワーク

在宅ワークの求人を掲載しています。 リサーチ企業、派遣会社が登録しており、仕事内容は、アンケートモニター、データ入力、テレフォンアポインターなどのお仕事の求人が掲載されています。 自宅に居ながらできる仕事にご興味がある方はぜひご応募ください。

その他

上記に当てはまらない求人が掲載されています。

過去の求人

掲載期間の3週間経過した求人は「過去の求人」へ移動します。
掲載期間を過ぎた過去の求人の中には、継続して募集しているものもありますが、掲載期間の3週間を過ぎた求人は最新の情報ではありませんので、応募したい場合は企業に確認の連絡を入れていただくことを推奨しています。