募集期間が終了した求人ページです。最新の情報ではありません。
介護用品レンタルのルート営業
仕事内容
【介護用品レンタルのルート営業】
・居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)への営業活動
・介護用品(介護用ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり等)のレンタル・販売
・住宅改修工事(手すりの取り付け、段差の解消等)の提案から申請業務、施工立ち会い
<一連の業務の流れ>
①ケアマネジャーと信頼関係を築き、ご利用者を紹介していただきます
居宅介護支援事業所や地域包括支援センター等、ケアマネジャーがいる事業所に対して、自社カタログや取扱商品を持って、定期訪問します。足繁く通い、会話を重ねていく中で、ケアマネジャーと関係性を築いていきます。
※主な営業先はケアマネジャーですが、医療従事者(看護師・理学療法士・作業療法士等)と関わる機会もございます。
②紹介いただいたご利用者宅を訪問、選定・提案・納品を行います
アポイントを取り、ご利用者宅に訪問します。ご本人やご家族に、身体状況や介護状況、住環境について改めてヒアリングを行ないます。実際に目で見て、会って話すことで分かる情報も多くありますので、初回訪問に十分時間を費やしています。
ご本人の希望があれば、初回訪問時にお持ちした商品をお試し利用(1週間)していただきます。ヒアリング後に選定した商品を、改めてご利用者宅に納品いたします。商品説明に加えて、組み立てや注意喚起等も併せて行います。
③契約書類の締結
契約書類を基に、契約内容をご説明いたします。ご了承いただけたら、署名と捺印をいただきます。介護保険制度に関わる事項であること、またレンタル料金も発生しますので、細部に至るまでご説明します。契約についても、十分に時間を費やし、ご利用者ならびにご家族の不安が無いよう努めます。
④サービス担当者による定期的な会議への参加
ケアマネジャーはじめ、ご利用者が利用されているサービス事業所の担当者が集い、利用状況や身体状況の報告・共有を実施いたします。話し合った結果を基に、介護用品の見直しや追加・変更等の対応も行ないます。
雇用期間の定め
無
給与
月給226,600円
※経験・能力などを考慮し、給与を決定します。
※試用期間3ヵ月(同条件)
適用される社会保険・労働保険
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
勤務時間(休憩時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
※残業月平均20時間程度
時間外労働時間勤務の状況
残業月平均20時間程度
休日
【休日・休暇:120日】
・土・日・祝日(会社が定める日)
業務上振替出勤の可能性がありますが、
振替休日を取得いただけます。
受動喫煙防止措置の状況
屋内原則禁煙
その他
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月)
・交通費規定内支給(上限150,000円/月))
・車通勤可(駐車料金:2000円)
・家族手当
(配偶者:11,000円/月、配偶者以外1人につき4,000円/月)
・地域手当
・保育手当(会社規定による)
・時間外手当
・役職手当
・退職金(確定拠出年金制度)
・育児休業制度、介護休業制度、看護休暇
・試用期間3ヵ月あり(給与変更なし)
・病児・病後児保育利用料補助制度
(対象児1名につき、5,000円/月を上限として支給)
・福利厚生倶楽部
(飲食・レジャー等の各種割引サービス)
・従業員持株会
・労働組合
応募資格
【応募資格】
・普通自動車免許(AT限定可)
・簡単なPC操作
※介護用品を取り扱う上で「福祉用具専門相談員」の資格が必須となります。
入社後、会社負担で資格を取得していただきます。
募集人数
複数名
事業所
株式会社トーカイ
〒387-0021
長野県千曲市稲荷山688番地7
担当部署:人事部
担当者:倉田
※求人情報に記載のない労働条件は面接時などにお伝えします。